神宮球場

本日は、念願の「巨人VSヤクルト戦」の観戦でありました。屋外球場での野球観戦に感激であります(^^)


(追記 8/19)

この日の朝食。かにぱん(笑)

いよいよ、楽しみにしていた夏休みイベントであります「巨人vsヤクルト戦」の日がやってまいりました!神宮球場です。

野外でビールを飲みながらの野球観戦です!これぞまさしく「夏」って感じですね?(笑)。学生の頃は周囲の影響でヤクルト贔屓だったわたくしめ。大したこだわりもなくふよふよと過ごしております故、夫が巨人ファン&日ハムにいた小笠原選手が巨人に移籍したことにより、迷わず巨人側スタンドでの応援とあいなりました。

滅多に無いことだからと良席を取ってくれた夫に感謝。試合前の練習中はボールが飛んでこないかとオドオドしながらお弁当をいただき、そして小笠原を間近で見られて感激しておりました。おまけにヤクルトの石井選手と古田監督を見られてさらに倍の感激。後ろの席の父子の会話に「なるほど、この選手は○○なのか・・・」と情報収集するわたくしめ。ジャビットくんも選手達の調子をジッと見つめております。

午後6時、プレイボール!
早速エビスガールを呼び止めて注意が散漫になっていたところに矢野選手の先制2ランホームラン。こ、これはいけるかもしれない・・・(2年前の札幌ドーム観戦では応援していた日ハムが惨敗)。その後も二岡選手、またまた二岡選手、李承ヨプ選手と4本のホームランを見ることができて大興奮でした。結果は「巨人9-2ヤクルト」。いや〜、楽しかった。

残念だったのは小笠原選手のホームランが見られなかったことと、石井選手が打たれすぎたこと。(がんばれ、ヤクルト(小声@笑))

「我々が見に行くと応援チームが負ける」というジンクスは無くなりそうですが、「我々が見に行くと小笠原のホームランが見られない」というのは進行中。次回は本拠地の東京ドームで観戦しようと誓う我々でありました。それまでジャビット君は東京で待機中(^^)