ビアホールの日

本日はビアホールの日。今年は混雑を避けてお昼過ぎに参戦。やはり銀座ライオンのビアホールは活気があって好きです。昨年相席したご夫妻(両親くらいのお歳で、毎年来られているとおっしゃられていた)が今年もお元気で楽しまれていることを願いつつ、現在水上バスで浅草へ向かっています(^^)

さすがに、こちらは暑いてすね。トリアタマがしきりにストーブを停めてよってぐったりしてます。いや、ストーブはついていないんだけどね(笑)

皆さんも体調にはお気を付けください。


(追記 8/19)

銀座ライオンにて、この日はビールの日ということでビールが半額。昨年に引き続き訪れたライオン銀座7丁目店は、昭和9年創建の歴史的ビヤホールであります。

昨年ご一緒したご夫妻の「ビールは冷えているうちに飲むのが一番!(ジョッキだと飲み干す頃にはぬるくなる)」というお言葉を思い出し、今年は二人ともジョッキではなくグラスです(笑)。

いいだけ酔っ払いつつも、混雑を恐れてお昼に入ったため外に出てもまだまだ陽は高い。これで帰るのはもったいないじゃないかということで、なんとなく涼を取ろうと浅草までの水上バス(竜馬)に乗りました。

浅草では藪そばをいただいて帰宅。勢いあまって電気ブランを体験しようと思ったのですが、こちらは満席で断念。熱気のある一日でした。