”まきどき”

昨年の秋、『I remember you』CD購入者にYUIちゃんから送られたひまわりの種。我が家ではトリアタマが大事に保管しております(時折振って中身を確かめたりしてますけど、食べたりしないでね(^^;)。YUIスタッフさんによりますと、今が”まきどき”だそうです。あ、本当だ。

ひまわり
花ことば・・・光輝
発芽適温:20℃
まきどき:2月〜8月
はなどき:6月〜9月

種の入っている袋には↑こんな風に書いてあります。てことは・・・こちらの”まきどき”は8月?(^^;。でも撒けるお庭がないのね。室内では育てられないのかな?。そういえば、YUIちゃんの母上は既に昨年10月くらいに「植えちゃった」らしいのですけど、お部屋で育てているとの情報もあり、どうなったんでしょうね?

どのくらい大きくなるか見当がつかないし、とりあえず今年のグリーンジャンボが当たったら庭付きのお家を購入して植えることにします(笑)。宝くじ、今年はどこで買おうかなぁ(億^〜^億)←無欲になれず邪心に満ち溢れているタイプ(笑)。