オリンピック

岡崎朋美選手、4位入賞、おめでとう!メダルは逃しましたけど、素晴らしい結果です。昨夜遅く、TVを付けっぱなしで寝てしまったわたくし。ちょうど日本選手の2回目で目が覚めまして、リアルタイムで応援することができました(少々意識が朦朧としてましたが(^^;)。

この精神力の強さはどこからくるのかと思うほど、谷亮子選手に続き、大好きな選手です。今朝、ワイドショーのインタビューで「私が流れを変えようと思った」「(メダルが取れなくて)申し訳ない」とレース直後の岡崎選手の姿が流れていました。一番悔しかったのはご本人のはずなのに、グッときましたね(周囲に「岡崎と一緒に滑ったことがあるんだ」という人間が多かったことや、自分の年齢のせいかもしれませんけど、感情移入しちゃいます(笑))。言い訳はしない、結果が全てであるという潔さ。カッコイイぞ、30代!(^^)。この悔しさ、次への糧にしてほしいと思います。1000mに期待!

カーリングは、初戦のロシア戦にて5-7で逆転負け。おりゃっ、まだまだこれから!ふぁいとっ(^^)9。さて、今週末から公開の「シムソンズ」。初日に行くかどうか迷っております。いつもは貸しきり状態の映画館も、さすがに混むかなぁと警戒してみたりして(^^;。

追記:昨日のカーリングは2試合あったようで、アメリカには勝っていたんですね(汗)。本日はノルウェーとの対戦です。