健康第一?

monjasp2006-02-14


先週、ふと思い立ってJRのきっぷを取りお出かけしてきました。生まれて初めてリゾート列車なるものに乗ったわたくしめ。感涙。列車の旅は良いものだなぁと、札幌クラシックを飲み、ご当地駅弁を満喫してまいりました(笑)。で、札幌圏で冬のお祭りを堪能してまいったのですけれども、滞在中ずっと案内してくれた友人から「A型インフルエンザでダウン。気をつけられたし」という連絡を受けました。なんてこと?!とにかく静養を!早く良くなるのだよ!と、寒い中を連れ回してしまったことに少々罪悪感を覚えつつ・・・ふと気づく。

わたくしめ、かなり元気。

おや?ほとんど行動を共にしていたのに・・・(^^;。今年のわたくし、ウィルスも逃げ出すほど健康か?(笑)。とりあえず、ちょっくら冬のお写真をば撮ってまいりましたので、年賀状を戴いた皆さんには、これから普通のお便り(もう「寒中見舞い」の時期は過ぎてしまったので(^^;)の作成に取り掛かり、お送りしたいと思いますです。


追伸
友人よ。お大事にね(^_^;



追記:写真は、網走−札幌間をこの時期限定で走行している「流氷特急オホーツクの風」車内。かなり快適ですが、窓が非常に大きいため、窓側の席は寒いっす。お乗りの際は、乗務員さんに膝掛けを借りることをお勧めします(^^;