加藤登紀子 「時には昔の話を」 

ハウルの動く城」が第78回アカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされたというニュースを聞き、急に「紅の豚」を観たくなったわたくし(何でやねん(^^;)。「カッコイイとは、こういうことさ」というコピー通り、ポルコやジーナの格好良さだけでなく、飛行機の修理シーンの美しさに見とれてしまったりして、ジブリ作品の中でも「紅の豚」は好きでたまに観たくなります。本編を観る時間は無かったので、せめて雰囲気でも味わおうと、主題歌だった加藤登紀子さんのCD(ベスト版?)をレンタルしてきました。とりあえずWalkmanに録音してみたのですが・・・知床旅情、百万本のバラ、島唄なども入ってました。ジャンルを問わないわたくしめのWalkman。シャッフル再生すると驚きの連続です(笑)

GOLDEN☆BEST/加藤登紀子

GOLDEN☆BEST/加藤登紀子