映画館でビール?

基本的に飲むことが大好きなわたくしめ。ライブの前にちょいと一杯。野球観戦でもちょいと一杯。夏ですねぇ〜、ちょいと一杯。なんて具合にね、何となく楽しくなっちゃう。

先日、そんな私の心をくすぐるように、ラジオから興味深い話題が流れてまいりました。北海道では馴染み深いパーソナリティの女性(北川のクニちゃんだったと思うのですが(^^;)曰く、「私なんか、結構飲みますけどね。夜、仕事が終わってから映画館でビール飲みながら映画観ますよ」。


映画を観ながらちょいと一杯。


むぅ、おいらの飲み用辞書に加わる勢いで、彼女、サラッと言いましたよ。そう言えば、シネコンと呼ばれる映画館では、売店のドリンクにビールの文字があったような気がします。もしかして、普通?しかし、何度も足を運んでおりますが、それを頼んでいる人を見たことが無い。田舎ゆえ、交通事情が良くないということも関係するのか?さすがに運転があると飲めないものね。しかし、魅力だ。北川さん、それは魅力だよ。映画を観ながらちょいと一杯。嗚呼、なんて贅沢。

一人ぶらっと立ち寄った映画館でチケットを購入し、売店の店員さんの笑顔に「ビールを・・・」なんてニヒルに笑ってみたりして、受け取ったビール片手に颯爽と場内に消えていく。

良いねぇ。そんな大人になってみたい(笑)。実際はオドオドして「コーヒーをSサイズで」・・・なんて言ってるんでしょうけど。こう見えてかなり小心者です(^^;

スターウォーズ、観てこようかなぁ。