今年ももう折り返し

いつもこの節目に思うのですが・・・今年も早いですね。もう衣替えの季節ですよ。今朝のお天気お姉さんも言っていました。「今日も暑いので、シャツ1枚で出かけましょう」と。シャツというと肌着のイメージが強いわたくし、”らくだシャツを着たサラリーマン達がオフィス街を往来しているの図”が頭に浮かびました。これだものお洒落に疎いはずです。それでも最近、「クロップトパンツ」は覚えました(もんじゃ的に言えば「七部ズボン」のことね)。偉いでしょう?


さて、本州以南はもうすぐ雨の季節でしょうか?
一応無縁の地におりますが、試される大地にて、スイッチを入れたら一面緑になっちゃいました的な景色の変化に、ちょっと遠出なんかしてみたくなるんじゃない?などと誘惑されております。友人は列車の旅を計画しているらしく、何だか自分もどこかに行きたくなってくる今日この頃。列車の旅かぁ。駅弁とビールを買って、気ままにぶらり旅がしてみたいなぁ。って、まさに食が命(笑)今年は逃げ切れない作業が入ってしまい、この時期に格安航空券を取れなかったのが心残りです。

500円貯金が貯まったら、ドドンと旅に出まっせ!

と、今日もコツコツと千円札で支払いをするわたくしめであります(笑)