今年初乗りBD-1

monjasp2010-04-27



本日は晴天なり。
ということで、運動不足解消のために、片道1時間ほどかけて札幌中央図書館へBD-1を走らせてまいりました。

大通公園ではパンジー(?)が咲いておりました。


天気は良かったのですが・・・風が強かった。
自らの体力等々の現状を把握できておらず、向かい風に負けぬよう必死にペダルを漕いだ結果がどう出るのか、数日後に襲われるであろうの筋肉痛が怖いです(もはや筋肉痛は翌日には出ません!なわたくしめ(^^;)。



図書館でのできごと。
予てから読みたいと思っていた書籍を貸し出していただき、いざ帰らん!と、厠へ寄ったわたくしめ。
手を洗ってロビーに出たところで、違う方向に行きかけたスーツ姿のサラリーマンが、わたくしめの横をスッと通り過ぎて行きました。
おや?と思って振向く刹那、わたくしめの頭には「まさか!」の文字が。
ガン見してはいけないと思い、顔を横に向けた程度で目の端に彼の姿を捉えましたところ、慌てて隣の厠へ走っていくところでした。


男子トイレと間違えたのは・・・わたくしめのせいですか?!


あの人、完全にそんな動きをしましたよ。
わたくしめが出てきたのを見て、女子トイレを男子トイレと勘違いしてしまったようです。
幼少の頃から男の子と間違われることが多かったわたくしめですが、さすがにこの歳でも間違われようとは・・・立ち直れません(笑)