ポロロンな日々


昨年から考えていたギターの購入でありますが、YAMAHA FS-720Sに決めました。当初より抱いていた「挫折しないかな?」という不安は最初の一音を出した時点で吹っ飛びまして、何とか仲良く付き合っていける予感。指は全然思ったようには動きませんが、痛みよりも楽しさが勝った結果、既に指先は順応し始めております。もっとたくさんの音を覚えたらもっと楽しくなるのかも。ポロロンとギターを奏でると、ほんの少しですが心が軽くなるような気がしている今日この頃です。Fはとりあえず押さえられるけど(まだきちんとした音にはなりませぬ)、Gの方が難しい。小指と薬指が・・・一緒に・・・動く・・・ふんぬっ!・・・いっそのこと違う指使いで押さえようか(^^;