明日は札幌ライブ

monjasp2008-05-13


先週から全国ツアーが始まっているYUIさん。札幌は厚生年金会館でのライブとなります。平日公演が多いので、学生さんたちを対象にしているのかな?とか思いながら、参加できずにちょっと悔しいわたくしめは、本日もストーブを炊いて発泡酒を飲んでおります。寒いよ。30度近かった九州から一転、YUIチームは既に札幌入りされているのでしょうか。先月のキャンペーンでは米風亭油そばを食べたとのことで、わたくしめのパトロール地域としてはノーマークのお店でございました。札幌では有名なお店なのでしょうか?いつか食してみたいものです。油そば・・・なのに”ショットバー”という点にも惹かれます(笑)。YUIチームは今回の札幌で何を食べるんですかね?(わくわく)。そういえば、先週のGWに今話題のスープカレー横丁へ行ってきました。美味しかった!野菜とチキンがゴロゴロ入っておりまして、ボリュームたっぷりのスープカレーでしたよ。素敵。

そうそう、隣の席のカップルが、家でスープカレーを作る作らないの話題をしておりまして、聞き耳を立てていたわたくしめは・・・もとい、会話が聞こえてしまったわたくしめは、「スープカレーって家でできるの?!」と内心ビックリしておりました。どんだけスパイスがいるんだろうか。家でスープカレーとなると、大泉さんのレトルトスープカレーしか思い浮かばない食す専門のわたくしめであります。すまぬ。