このパンフレットは映画ご鑑賞後、お読みください。
昨日、映画「クローズド・ノート」を観に行ってまいりました。まず、映画館ロビーにて「ミッドナイトイーグル」の宣伝タペストリー(?)に心を奪われるわたくしめ。タケウチさん、でかっ!そしてカッコイイ・・・。あれ、欲しいデス(笑)。
肝心な映画の方はですね、比較的普通に観られました。例の騒動も気にならないくらい(というか、全く忘れてストーリーに入り込んでおりました)、沢尻さんは好演しておりましたよ。個人的には永作さんの役柄が良かったです。演出も面白かったですね。伊吹先生の部屋での出来事を香恵が見ているシーン、内心「おおぉぉ!そうきたかっ!」と。香恵の受けた衝撃の大きさが伝わってくるようでした。あれが、数少ないタケウチさんとの共演シーンだったのかな?あと、香恵が使用しているフライパンがT-FALだったなぁとか、余計なところに目がいきながら堪能してました(笑)。ラストは爽やかに終わりましたね(爽やかに終わらせたというか(^^;、でもあれで良かった)。YUIちゃんの主題歌が若干強過ぎるかなと思っていたんですが、バシッとはまってましたね。シングル版とイントロが違いますよね?あの爽やかさから自然な流れでYUIちゃんの声が入ってくるというか、とてもドラマチックな曲だなと感心しました。映画の世界観と香恵の心情がね、よく出ているなと。そして今回も素敵な照明でした!中村さん、グッジョブ!であります(^ー^)b
ところで、記念にパンフレットを購入しているわたくしめ。今回のにはこんな帯が付いておりました。
『このパンフレットは映画ご鑑賞後、お読みください。
”置き忘れられた一冊のノート”に秘められた真実が明かされています。』
なるほど、ストーリーにはちょっとした謎解きがありまして、行定監督はその伏線を上手く張ってましたね。でも、香恵の一言で謎が明かされる前に気づいていた人も多かったんじゃないかな。それも狙いか?
おっと、そんなことを考えているうちに、「まだ観てないんだから開けちゃダメっ」とお留守番してたトリアタマとひこにゃんが揉めております(笑)