おしりかじり虫〜♪

昨夜の我が家の会話。

『おしりかじり虫ってさぁ、絶対今年の紅白に出るよね』

その一言に、赤組?白組?一体どっちで出るんだろう?と疑問に思ったわたくしめ。すかさず「余興のコーナーでしょ」とのツッコミが飛んできた。なるほど。それに違いない。

となると、NHKは着ぐるみを作るのか?絵を見た限りあれを再現するのは難しいのでは?と思っておりましたが・・・。




すでに存在してた(笑)

(2007.10.5放送 NHK教育テレビみんなのうた おしりかじり虫」より)

[もんじゃの録画予定メモ]
10/8(月) 教育テレビ 午前9時25分〜 (20分)
おしりかじり虫〜おどって♪こたえて♪かじってナンボ〜

10/12(金) NHK総合 午前9時55分 みんなのうた