いつも アリガトウ!〜♪

先々週の<パトロール2日目>。
東京タワー(カレー専門店)→日比谷公園



お昼はカレーを食べたい!というこれまたわたくしめのリクエストに一路東京タワーへ向かいます。え?なぜ東京タワーなのかって?それはですね・・・「東京カレーラボ」というカレーレストランがあるからなんです。なかなか凝ったカレーでした。チキンは柔らかくて美味しかったです。あ、チキンカレーを食べたことはトリアタマには秘密です(笑)。展望台へは人が多く並んでいたため断念。そういえば集めているご当地ピンズは見かけませんでした。観光スポットには大抵置いてあるはずなんですが、都内ではあまり見かけないかも。



この日もお天気が良く暖かいってことで日比谷公園へ移動。日比谷ジャーマンフェスト2007が開催されており、ドイツビールを堪能できるビアガーデン最終日というんだから、これは是非平和を守らねばなりません。



まずはミュンヘン地方から攻めて行きましょう。元祖ラガービールと言われているシュパーテン ミュンヘナーヘル。とドイツソーセージ(笑)



次は白ビールと呼ばれていたフランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドorシュパーテン プレミアムボック(ジョッキ)(←記憶が曖昧(^^;)。隊長は既に3杯目に突入してバイエルン地方へ行ってしまって(笑)、エルディンガー ヴァイスビア(グラス)。最初は色んなビールを飲むぞ!と息巻いていたわたくしめでありますが、何分1杯500mlあります。2杯飲んで1リットル。3杯では1.5リットル。そうそう飲めるものではございません(^^;。ほろ酔い気分で帰路に着きました。でも、まさか都心部で自然に囲まれてビアガーデンを堪能できるとは思っていなかったのでかなり楽しんでしまいました。賑やかでエネルギッシュな独特な雰囲気が良いですよね。パッと見、ここは大通り公園か?と思えど、お隣は皇居。若干の後ろめたさと最高の贅沢を肌で感じながら、「いつも アリガトウ!〜♪」な週末の一日が過ぎていったのでした。