オホーツクロゴキャラクター

monjasp2007-02-13


先週末、網走の流氷祭りへ行ってまいりました。いつもなら何処からが海なのかも分からないくらいに流氷が覆い尽くしている頃なのに、今年は暖冬のせいか沖に白く流氷が見える程度でした。流氷のかけらはプカプカ浮かんでましたけど、今年の異常気象にはちょっと心配になりますね。さて、そんなわたくしめ、暖冬だからと気を抜かずに厚着をしつつ、厳寒の祭りを堪能してまいりました。暖かいけんちん汁。美味しかったなぁ(結局食い気(笑))。雪像も氷像も良くできておりましたよ。さすがに滑り台には行けないので、オホーツクのロゴキャラクター雪像を激写。こんなキャラクターがいたなんて知らなかった(汗)

上から“天力・地力・人力”のオホーツク力を表すキャラクターだそうです。キャラクターに名前は付いていないのかしら。あら?もしかして「オホーツク」がキャラクター名?上から「オ」「ホーツ」「ク」だったりは・・・しないか、我ながらセンスなし(^^;

http://www.abashiri.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/oai.htm