初プロ野球観戦!

monjasp2005-07-20


先週末の連休、行って参りましたよ、札幌ドーム!
北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天のDayゲーム。
ビールを飲みながらのプロ野球観戦が夢なんだよぉ〜、と常日頃から申しておりましたところ、友人がチケットを取ってくれまして、お言葉に甘えて夢を叶えて参りました。感謝(^^)。この日、日ハムは惜しくも負けてしまいましたが、最終回での巻き返しには燃えました。新庄選手に小笠原選手、見せてくれましたよ。残念ながらホームランは見られませんでしたが、やはり生で見る野球は良いですね(^^)
観戦前には、プロ野球観戦は10年振りという友人と共にオフィシャルグッズを買い漁り、鳴り物も確保したのですが、ユニホームを購入するには至らず。次回の観戦時にはお気に入りの選手を探してユニホームを購入しようと画策してます。500円貯金しておかなきゃ(笑)

ちゅらさん」に出演していた、えりぃの友人役だった前原絵理さん。日ハムの木元選手とご結婚されていたんですね。彼女の沖縄なまりが大好きだったわたくしめ。大いに木元選手を応援してまいりました。いやぁ〜、また行きたいなぁ(^^)

試合後、たまたま来道していた友人と合流して更に飲んで来ました。ドームで飲んで暴れた後だった故、かなり出来上がっていたんじゃなかろうか。。。許せ、友人よ(^^;。そして美味しいお菓子をありがとう。

写真は、頼りになるB・Bに甘えるトリアタマの図。周囲のおばさまには好評でした(笑)