薔薇のない花屋 第5〜6話

先週の第5話では、ラストのプリクラに主題歌を乗せてくるあたり、ニクイ演出だぁ(グッと来た)。

でもって今週の6話。とうとう美桜の目が見えていることが英治さんにバレてしまったわけですけれども、これで少しはハラハラせずに済むのか?と思いきや、考えてみたら英治さんが最も謎だらけでなんですよね。亡くなった雫ちゃんの母ちゃんは、残したビデオレターで英治さんのことをずーっと”キミ”と呼んでいるし、もしかして”キミ”は英治さんじゃないのかも?!なんて、とにかく疑心暗鬼で観ています。

来週の予告では、そのビデオレターの消し忘れた画像をたまたま見たっぽい美桜が目をひん剥いて驚いており・・・一体何が映っていたんだろう。心臓がバクバクします。

久々に先の見えないドラマ。新鮮。