ご冥福をお祈りいたします

今月3日、Mackyさんが亡くなられたそうです。突然の訃報に驚いています。SYNAPSEのホームページにて、今確認してきました。すとんさん、ご連絡をいただきありがとうございました。Mackyさんとは、すとんさんが管理されていたHPで初めて交流させていただきました。SPEEDを通じて音楽の話題や時事ネタなどで笑ったり考えさせられたり、初めての東京ドームではシャイなMackyさんに突撃して無理矢理握手してもらったことも(笑)。そういえば、すとんさんのHPに遊びに行くようになった頃、私の文章があまりにも女性らしくなかったせいか(汗)、私を男性だと思っておられたMackyさんからとても丁寧なメールをいただいたことがありました(何か失礼があったのではないかと気遣っていただきましたが、そんなことは1ミリも無く、むしろ私のお馬鹿ぶりに申し訳なく思った次第で(^^;)。何も考えていなかった私はただただその気遣いに恐縮してしまったことを覚えています。でも、当時、Mackyさんのそんな人柄に触れてとても嬉しかったんです。そこで出逢った方達皆さんにそんな暖かい雰囲気がありまして、ネット上の繋がりとはいえ、長くお付き合いさせていただけたらいいなぁなんて漠然と思っていました。SYNAPSEのHPで体調を崩されていることは知っていたのですが、そんなに深刻な状況だったとは全く知らず、今はただ、Mackyさんのご冥福を祈るばかりです。


Mackyさん、私は未だに、イトーヨーカドーの前を通るたびに、今は無き白い鳩の看板を思い出してしまうんです。SPEEDの全国ツアーではほとんどお留守番だった私が、Mackyさんの出没偵察隊として飛ばしたあの白い鳩(笑)。今はもう、Mackyさんの方が全てお見通しですよね?Mackyさんの白い鳩に叱られないように頑張らなきゃいけないな。

この場をお借りして、Mackyさんのご冥福を心よりお祈りいたします。