ミッドナイトイーグル

昨日、観てまいりました。タケウチさん、凛としていて格好良かったです。山の映像も綺麗だった。自衛隊の全面協力を得て迫力ある映像も取れておりました。しかし、わたくしめ、原作を読んでいただけに「亡国のイージス」のような骨太な内容になるのかと期待していたのですが、若干(だいぶ?)お気楽な内容になってしまっていたのが残念でありました。あのキャストならもっともっと重厚な内容にできただろうに・・・。突っ込みどころはたくさんありますが(汗)、都合上とはいえ、危機的状況の中でモニタカメラのある操縦室を行ったり来たりしている西崎に正直イライラしていました。伍島を援護せんかい!なんて。タケウチ作品としては、次のバチスタに期待であります(^^;

というか、ここにきて「サイドカーに犬」を劇場で観られなかったのが本当に悔やまれます(涙)。


追記:先週放送の「アメトーク」にタケウチさんが出演していたらしい。見逃した!(というか、出演情報がいつの間にか更新されていたのね)。不覚(;_;)