ショコラの見た世界

先週の金曜日。夫がお仕事をしている間、わたくしめは新宿に出掛けておりました。ほぼ毎日、日が変わってから帰宅するというハードな日々を送っている夫には申し訳なく思いつつ、わたくしめは映画を堪能していたわけでありますね(^^;。

鎌倉に行くのもいいなぁと考えるも、この日は昼過ぎから雨との予報だったので、ちょうど上映中の「ショコラの見た世界」を観てまいりました。

新宿バルト9にて、チケット販売ホールの一角に「ショコラの見た世界」のお写真が飾っておりましたよ。

タケウチさん、綺麗でした。そして、作品はファンタジーなだけに不思議な内容でございました。そもそも携帯のCMから製作されたものなので、真剣にストーリーについて考えても仕方がないのですが、難解な内容でありました(汗)。若干、1800円は高いなぁ・・・とは思いましたけども、「サイドカーに犬」を逃したわたくしめは満足して帰宅いたしました。

久しぶりの新宿にて、某有名ドーナツ店の長蛇の列を横目で見ながら紀伊国屋で本を物色し(いつか、食べてみたいっすね、あのドーナツ)、その後JR新宿駅近くのタワーレコードにてCDを物色。
購入したのはこちら↓