Happy Birthday to you you♪

気づけば今年も半年が終わろうとしておりますね。びっくりデス。そして更新しなさすぎな自分にもびっくりデス(^^;。ちょいと復活しまして日記の更新であります。全国的に暑い日が続いておりますが、皆さんはお元気でしょうか?

わたくしめは、先々週、ちょいとパトロールをしてまいりました。

<パトロール1日目>
羽田空港→田島屋久里浜店→久里浜(神奈川県)→(東京湾フェリー)→金谷(千葉県)→都内


田島屋さんは夫お奨めのラーメン屋さんでありまして、麺好きなわたくしめの「食してみたい!」という念願を叶えてもらいました(^^)。とんこつベースであっさりしたスープが美味しかった。目の前にドンとニンニクのボトル(1リットルくらいのボトルでしたよ)が置いてありましたけど、お店のラベルが貼ってあったので自家製の業務用ニンニクなのでしょうか?


ラーメンで腹ごしらえもし、あまりの天気の良さに船に乗りたくなった我々パトロール隊は、「久里浜から千葉までのフェリーが出てるよ」という隊長の一言で千葉県へ渡ることに決定。乗り込みましたのは「くりはま丸」であります。この時、乗り込み待ちの車の中に北海道のナンバープレートを見つめまして、思わず駆け寄って行って握手したい心境にかられました(笑)。そのくらい北海道以外では見かけないナンバープレートであります(^^;


しばしの船の旅。気持ちよかったですよ。実質40分くらいで千葉県の金谷に到着であります。たまにはのんびりと船に乗るというのも贅沢ですよね。