今日もいい天気

monjasp2007-05-16


暖かいなぁ。
公園でぽけ〜っとしたいなぁ。
芝生に寝転んだりしてさぁ。
自分の家の庭だったらビールなんか飲んじゃったりしてね〜(ゴクリ)。


なんて、昼食のカロリーメイトと野菜ジュースを食しながら現実逃避に夢中であります。


宝くじ、買わなきゃ!(笑)


<追記>
帰宅して、ただいまおでんを煮込み中であります。先日の煮物ではそれぞれ食材を個々に煮ていったわたくしめでありますが、今日のおでんは全部一緒にコトコト煮ます。色んな食材が絶妙なハーモニーを奏でていくのがおでん。それぞれの個性が和を持って美味しくなる。そんなイメージ。だからおでんを食べるときは何となく温かい気分になります(^^)。

相手の感情を受け止めたりかわしたりしながらも、今日は言うべきことを言ってきました。とりあえずは納得してくれたようでしたが、理解してはもらえないだろうなと。どちらが正しいとは言えないからこそ余計に哀しい(しかも自分とは直属の職場関係じゃないのに、なんでこんなに心をすり減らしるんだ?(^^;)。人間関係もおでんのように調和できたらいいのに・・・そんな風に思うわたくしめでありました。それにしても・・・独り分にしては具を入れ過ぎましたよね?(これに更にはんぺんが加わります)。Myダーリン、ごめんなさい。今日も独り占めです(笑)