マジで?

連日、荒川選手の金メダルにTVでは特番が放映されておりますが、いやはや、やはりその精神力や努力というのは素晴らしいですね。荒川選手の表彰式をLIVE映像で観たわたくし。解説の佐藤さんの「君が代が聞けるんですね・・・」という感慨深い一言に大きくうなずくと共に、「よく『(オリンピックを)楽しむ』という選手がいますが、本当に楽しめるのは、すべきことをし尽くし、力を発揮できる選手だけであり、そういう選手だからこそ、周囲を見渡せる余裕があるんですね」(覚えている範囲でこんな内容だったかと(^^;)というようなことを述べていらしたのが印象的でした。

荒川選手、表彰台では最後まで君が代を口ずさんでいまして、それにわたくしめなんかは感動してしまったのですが、その後、表彰台から降りてインタビューコーナーに向かうまで、結構長い時間がありました。刈屋アナは「あ、また観客に呼ばれて向こう側へ行ってしまいました」などとおっしゃられていたのですが、映像は壁が映ったりフリーの演技を何度もリプレイするのみ。TV的には面白くなくても、観客に応える荒川選手を映してくれても良いのに・・・と、視聴者的には若干の違和感をもってはいたんですが・・・。どうも、その間荒川選手は日の丸を受け取り、それを羽織って会場を周回し、カメラマンの撮影に応じたり、ファンの声援に応えていたようです。いわゆるウィニングランというやつですね。中継を観ていたにもかかわらず、誰もその間に荒川選手がウィニングランをしていたとは分からなかったわけです。

マジですか?NHK。ていうか偏向映像を流していたわけですか?(^^;。
おいらも荒川選手のウィニングランを観たかったっすよ。海外メディアの日の丸を背負った写真はとても綺麗だったし、30分にもおよぶウィニングランの間、彼女が金メダルを手放したのは日の丸を受け取るときだけだったそうだし。何でこういうことを海外メディアから教えてもらわなければならないのでしょうか?日本代表として競い、金メダルを取れたことを何より誇りに思ってくれたであろう荒川選手の行為を無にするとは・・・。やいやいやい、NHK、受信料払わないぞ(怒)。はぁ〜、今回ばかりはNHKにはがっかりです。