稚内はわっかんない(寒っ)

稚内にて、初雪を観測したとのこと。今朝、タンクトップで歩いている若者を見かけましたけど、外気温は10度以下です。たまに季節感を感じない人に出くわすのも北海道。ついにやってきましたね、冬です。

一方わたくしめは、灯油の価格が上がろうが、ガンガンにストーブをつけていた昨夜、のどが渇いた・・・と思っているうちに、1.5リットルのお茶を飲み干しておりました。気持ち良いほどにガブガブと(笑)。そのせいか、睡眠中に随分と汗をかいておりまして、熱の方も平熱に下がりました。今朝はだいぶ調子が戻ってきたようです。
季節の変わり目です。皆さんもご自愛ください。


そういえば、ちょっと小耳に挟んで見に行った「がんばれ、生協の白石さん!」。
相変わらず素敵です(笑)。
白石さんの大人っぷり、わたくしも見習いたいものです。