もうだめだ・・・と思ったときに浮かぶ一言

何とかお仕事終了。カンパーイ!(ビールをグビグビ)と行きたいくらいの陽気にも、今後の仕事の予定が脳裏を過ぎるとゲンナリしてしまって気落ちします。体力は取っておかないと・・・嗚呼、守りに入るなんて嫌ですわ(^^;
そういえば、日高方面をドライブしていた友人からメールが来ていた。熊が出てきたらしい。

え?!(@_@)

「危うく轢きそうでした」。いやいや、熊でしょ?轢くっていうか轢かれるっていうか・・・まず廃車ですね(苦笑)。すごいねぇ。長いこと北海道に居ますけど、熊に遭遇することって滅多に無いと思いますよ。その友人、鹿をかすったことがあります。かすった車を見せてくれました。えぐれていました。驚きました。鹿に当たると凹むのではなくて、えぐれるんですね。ねぇー、みなさんも気をつけましょうね。ボヤボヤしてると車がえぐれたりひしゃげたりしちゃいますよぉ。北海道の国道は、路上鹿でいっぱいです!(ちょっと嘘)。これからちょっとした遠出を考えていたわたくし、少々腰が引けています(笑)


そういえば、体力が落ちた時、ポンッ!と浮かぶ一言があります。
映画「カリオストロの城」でのルパンの一言。

「ち、血が足りねぇ〜、食いもんじゃんじゃん持って来い!」

その後の食べっぷりと言ったらそりゃもうすごい勢いで、でも何故か美味そうに見えるんですなぁ。でもって、一気に体力が回復しそうな感じ。あんな食事がしてみたいなぁ(笑)