お役御免!

先週末にて、やっととある仕事から解放されました。とてもツライ一年でした。かといって、これから楽かと聞かれれば、そんなことも無いのですが・・・。今週中には引継ぎをして、精神的にも開放されたいものです(^^;

そんな折、昔の仲間が顔を出していってくれました。後輩達に発破を掛けてもらうも、あまり反応の無い後輩達・・・不安だ(苦笑)。仲間の頑張っている姿は、自分にとっても良い刺激になりました。もう少しやってみるか!という気分です(^^)


だがしかし、体調はなかなか回復せず。
花粉症か?と思いきや、やっぱり風邪のような気が致します。(普通、感覚的に分かるだろ!という突っ込みは却下。だって、花粉症になったことないんだもん(笑))。本日は、大人しく風邪薬(「ノバポン」)を飲んで休みます。

嗚呼、この感覚、どこぞで味わったなぁと記憶を辿ってみれば・・・

初めて「ゴーヤチャンプルー」を作った時に似ている。

レシピ通りに作ったはいいけれど、食べたことのない料理だけに、「ホントウニ、コレデイイノカ?」と思ったあの日。

いやはや、一つ歳を重ねる毎に、体調の不良具合も新たなものに変化してまいります。今年は前厄らしいです。気をつけなきゃ(^^;